青森県中小企業デジタル化推進事業費補助金とは

新型コロナウイルス感染症の拡大防止等を目的として、「新しい生活様式」を踏まえた中小企業によるテレワークや非対面型ビジネスを促進するため、県内中小企業者がテレワークやウェブ会議、非対面型ビジネスに使用するためのPCの購入に要する経費の一部を補助するものです。

・テレワークを実施する目的であってもPCのみを購入する場合は、補助対象にはなりません。テレワークの実施に必要となるweb会議システムや社内チャットツール等、有償のソフトウェアやサービスを導入し、当該PCで使用する場合に補助対象となります。
・有償ソフトウェアのアンインストールやITサービスの途中解約により、PCを汎用的に利用することや、PCを売却することは、補助事業の目的に反するため、補助金を返還していただくことになりますので十分に注意してください。
・本補助金で購入したPCの目的外使用や売却が判明した場合には、補助金交付取消・返還命令の対象となるほか、事業者の名前を公表する場合があります。

テレワークにおけるパソコンの一部を補助するものです。有料ソフトウエアも必ず導入してください。

(募集期間)
令和2年10月19日(月)~令和2年12月28日(月)

4.補助対象経費等
(1)補助事業、補助対象経費補助事業 補助対象経費テレワークやウェブ会議、非対面型ビジネスに使用するためのPCを購入する事業1台当たり50万円未満のPC購入費
(消費税及び地方消費税を含まない額)

(2)補助率
補助対象経費の4分の3以内

(3)補助上限額
10万円(税抜き)

申請料

3万円(税別)他実費

 

明日香行政書士事務所では

採択事業者1社でした。

ありがとうございました。また他の補助金では皆様のご応募お待ちしております。

 

FLOW

手続きの流れ

お問い合わせ お問い合わせ

お問合せフォームよりお申込みください

面談 面談

事務所にご来客いただくまたはzoomにて要件の確認および必要書類の確認打合せをします。
後日必要になる書類もあります。

見積・頭金入金 見積・頭金入金

必要書類がすべて集まった後作成していきます。

書類作成 書類作成

必要書類がすべて集まった後作成していきます。

完成・残金入金 完成・残金入金
CONTACT

お問い合わせ


080-6046-3011

お問い合わせフォームはこちらから
2営業日以内に折り返しいたします。